7/3鳩羽姉妹(Liquid、聖奴隷学園)
  
  ・Liquid Black Boxの中に入っている聖隷嬢和歌子をプレイ中です、すごく楽しみにしてたタイトルなのですが、
 前作から変更された声がどうしても受け入れられない、和歌子さんにあの高い声は合わないと思います。
 とりあえず音声とBGVをオフにしました…。

  
 
   
7/3守護者(Liquid、黒獣)
  
  ・セレスティン様を守る黎明騎士団の団長、クラウディアさん。
  砦陥落シーンでの義父とのやり取りがその後のエロ場面より
 お気に入りです。
  
  ・Liquid Black Box購入、今回予約特典のデジタル原画集はつかない
 のでそのうち買えばいいか、とおもっていたらオフィシャル通販で
 品切れになっていたのでちょっとあせりました。

 
 
5/8けろけろむねむね(Liquid、黒獣)
  
  ・湖でキャッキャッ!ウフフ!なセレスティン様とルールー、やっぱりエルフといえば森の中
 が良く似合いますなー。  
 
  ・最近暑くなってきたので、ちょっと早いですが夏らしい絵を描いて見ました、涼しそうに
 見えますかね?。

 
 
   
5/2きらきらとかがやくもの(Liquid、黒獣)
   ・ルールーに服を着せてみました、森に住む少女のぱんつに宿った癒しの力…。
 
   ・アストロノーツ シリウスというブランドのデモニオンというエロゲが欲しかったので
秋葉原まで行ってきました。最初にみてまわった何件かで売り切れだったのでちょっと
あせりましたが、とらのあなで発見、テレカ付のものを購入できて一安心。
 しばらくまとまった時間がとれないので、遊ぶのは月末ぐらいからになりそうです。

 
 
   
1/27たちはだかる壁(Liquid、黒獣)
   ・かべ…。
 
  ・ルールーの絵を追加、人通りの少ない路地裏を
ぼんやりと歩いていたら壁にぶつかった…そんな感じの一枚。

 
 
   
1/18斧と少女(Liquid、黒獣)
   巨大な斧を担いだハーフリングの少女ルールー、
 この子はとりあえず服を着るべきだと思う…。

・この絵を描いている途中でPCのモニターが壊れてしまい、
CRTモニターから人生初の液晶モニターに乗り換えました。
で、その感想なのですが、

 机の上が広くなって感動!
(なんとなく部屋が広くなったような錯覚さえ覚えます)

 エロゲをプレイするときに解像度変えるのがめんどくさい。
(あと使っていない左右のスペースがもったいないような気がします)

 視野角が思ったより狭くてちょっと頭を動かすだけで違う色に見える。
(これは予算をケチった自分のせいなのでしょうがないとあきらめました)

とりあえずお金をためてもっといいモニターに買い換えたいなー
と思いました。


 
   
 1/10晴れ着の女王様
 
      お正月というには、遅すぎますが、ダークエルフの女王、オリガ様の晴れ着姿。
   褐色肌と着物の組み合わせも意外と悪くないかも…とか思いました。

 
               
 1/1華と女神様
    あけましておめでとうございます。

    辰年ということで龍をからめた絵にしようと思い描き始めたのですが、
   結局こんな感じになりました。花を背にして座る着物姿のセレスティン様。
   なんか地味になりすぎた気もしますが、とりあえず元旦に更新するという
   目的は達成できたので良しとします。

  それでは今年もよろしくお願いします。

                    
 
             
  12/23聖夜の女神様
 
     子供達にプレゼントを配るため、サンタのコスチュームで
  街を飛び回るセレスティン様。
  黒獣の世界観にクリスマスとかサンタなどというものが存在するのか?
  という疑問はあえて忘れて描いてみました。